始めるなら今!

 

 

 

「こどもに英語が

口から出るようになってほしい」

 

「おうちでの英語を

増やせたらいいけど

私も英語が出てこないし・・・」

 

というママに、

 

おうちで英語を親子で楽しく

使えるようになるヒント

 

を無料でお届けしている

メールマガジンはこちらです

    ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は嬉しいことに、

オンラインレッスンをお休みしていた

生徒さんが復帰してくれたレッスンがありました。

 

 

その生徒さんは、現在年少さん。

当時はまだ年少少さんで、

オンラインだとお子さんの集中力が

続かないということで、

1か月お休みをされていました。

 

 

その後コ〇ナの影響で

お教室のオンラインレッスン期間が延長となり、

お伺いしたところ

 

 

「(我が子は)家にいてお友達とも全く会っていないので、

またもう1か月もStay homeとなると

ストレスも溜まってくると思います。

少しでもひろこ先生やお友達の顔を見て

気分転換になってくれたら嬉しいなと思うので

またオンラインを再開させてください。」

 

 

というご連絡を頂戴し、

昨日に至ったというわけです。

 

 

昨日のレッスンは、

久々の生徒さんとママのお顔を見られただけでも

とても良かったですが、

レッスン中笑顔で言葉を返してくれたり

活動に取り組んでくれたことを

非常に嬉しく感じました。

 

 

レッスン中の明るい表情を見て安心はしていましたが

間近でご覧になっていたママにも伺ったところ

 

 

「他のお友達が積極的に英語を口にしてるのを

聞いて驚いたと共に

やっぱり英語は続けていきたいなぁ~

と思いました。」

 

 

という嬉しいご感想を頂戴しました。

 

 

このママがおっしゃるように

オンラインレッスンで1か月間ではありましたが

お休みされていた間に

お教室の生徒さん達は日々成長しています。

 

 

もちろん特に小さなお子さんですと

集中力がもたないとか

画面越しに話しかけられても

いまいちピンとこないとか

ご事情はおありですので

無理に続けるのは得策ではありませんが、

 

 

(別の機会にそういう場合の

お教室でのご対応についても

触れたいと思います)

 

 

そんな中でも我が子に寄り添って

学習を継続して下さっているご家庭は

少しずつ成果を出してくれています。

 

 

これは英語に限ったことではなく、

ピアノはピアノの、

リトミックはリトミックの生徒さんが

着実に学びを力に変えてくれています。

 

 

(こどもは大人と違って!?

吸収の早いこと、早いこと!)

 

 

特に現在はオンラインレッスンということで

保護者様がお子さんと実質一緒に横で

レッスンを受講することが可能で

 

 

(逆にスペシャルだなって思います)

 

 

レッスンでお子さんが吸収したことを

把握することが可能で、

おうちでそのまま遊び感覚で

取り入れていただくことも出来ますし、

クイズ形式で復習もしていただけます。

 

 

保護者様の中にはおうち学習の様子や

レッスンを受けている我が子の姿を

動画に撮ってお送り下さる方もいらっしゃり、

もしかすると普段のレッスンよりも

習ったことを生活の中で再現してくれていて、

より吸収が高まっているようにすら感じています。

 

 

こちらは0~2歳児クラスさんの英語オンラインレッスンの

様子ですが、ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

こんな風に、当教室のレッスンでは

英語の時間なのにピアノが出てきたり、

リトミックやピアノのレッスンなのに

英語が導入されたりします(笑)。

 

 

お子さんの可能性のために、

今から「始めること」、考えてみませんか?

 

 

 

 

現在オンラインで無料相談会、体験レッスンも

承っております。

お問合せはこちら↓からどうぞ。

 

 

友だち追加